スコット ベルスキー

Scott Belsky

アドビ CPO(最高プロダクト責任者)
Creative Cloud エグゼクティブ・バイスプレジデント

経営者、起業家、作家、投資家など多彩な顔を持つベルスキー氏は、現在、アドビ社のCPOである。今よりもっと生産性が高く、ネットワーク化が進み、新しいテクノロジーを容易に活用できるクリエイティブな世界を実現するため、情熱を傾けて取り組んでいる。クリエイティブ業界に向け、作品の公開や検索ができるオンラインプラットフォーム企業、Behanceを創設。2012年に同社がアドビに買収されるまで、CEOとして業界トップレベルのサービスを展開した。
テクノロジーとデザインが交差する事業に対して積極的な助言や投資を行い、人々の目標実現を手助けしている。Benchmark社のベンチャーパートナー。またピンタレスト、ウーバー、sweetgreen、Periscopeの各社がアーリーステージだった時期からアドバイザーや投資家として支えてきたほか、他のいくつものアーリーステージの企業にも投資している。また自身も、Preferの共同創業者兼会長として、個人で活動するプロフェッショナルを紹介するプラットフォーム「Soloists」を展開し、彼らのキャリア構築を支援している。
ベルスキー氏は自ら起業したり、他社に投資を行うことで、クリエイティブ人材の活躍につながるテクノロジーやコミュニティを作り、企業のクリエイティブ人材の能力活用を強力に推進している。著書『アイデアの99%(原題:Making Ideas Happen)』と『The Messy Middle(邦訳なし)』はいずれもべストセラーである。また99Uを立ち上げ、出版物や毎年のカンファレンスを通してクリエイティブ業界の生産性向上を目指している。

< アドバイザー 一覧

お名前*
会社名*
お役職
電話番号*
E-mail*
お問い合わせ内容*